アフィリエイト@モバイル

サイトの属性

アットモバイルアフィリエイト@モバイル

外部リンクを多く獲得したからといって、必ずサイトの評価が上がるという訳ではありません。
ここではサイトの属性について考えてみましょう♪
サイトの属性とは関連性のあるサイトかどうか?ということです。
つまり着うたサイトを立ち上げたと仮定して、既に着うたというキーワードで上位に表示されている(評価も高く、着うたサイトとして認識されている)10サイトから被リンクを貰った場合と、立ち上げたばかりのダイエットサイト100サイトから被リンクを貰った場合では、前者の
関連サイト10サイトからのリンクのほうがSEO効果が高いということです!

それ位、サイトの属性も評価項目として判断されております。なかなか難しいことではありますが、相互リンクを依頼する場合などはできるだけ類似したコンテンツを含むサイトとの相互リンクを依頼するなどの注意を心がけましょう。

尚、携帯サイトでのSEOを行う場合は、
既に携帯サイトと認識されているサイトからのバックリンクというのも重要です!
例えばページランクの高いPCサイトからの被リンクを多く獲得してしまうとSEO効果は上がるのですが、PCサイトと認識されてしまう可能性が高くなり、最悪携帯サイトでの検索結果には表示されず、PCからの検索結果に反映してしますことも考えられます。

サイトの属性という意味ではコンテンツも重要ですが、根本的に
携帯サイトという大分類での属性がマッチングしていることも忘れないようにしましょう。


前n 】【 次n
TOPページ


Copyright(c)2009

アフィリエイト@モバイル
All Rights Reserved.